2011年3月終了アニメ感想調査

2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)
A,x,x,B,x,x,x,x,x,x,
x,x,B,x,x,x,x,A,x,x,
A,x,A,A,x,B,x,x,x,x,
x,x,x,A,C,x,B,F,F,x,
S,

01,レベルE,A,ラスト2話の鮮やかなカウンター返しにしびれますた。
02,放浪息子,x,BSフジで見ています。(まだ完結してない)
03,バクマン。,x,コナンの裏なのでスルー。
04,フラクタル,B,花澤さんかわゆす。ついNTR!NTR!叫んでしまったのは誤爆
05,DD北斗の拳,x,やってたことを知らんかった。
06,ウルヴァリン,x,やってたことを知らんかった。
07,フリージング,x,全話録画していますが何か?
08,夢喰いメリー,x,全話録画していますが何か?
09,Rio RainbowGate!,x,全話録画していますが何か?
10,遊戯王5D's (3作目),x,見てないなー。
11,カルルとふしぎな塔,x,やってたことを知らんかった。
12,ドラゴンクライシス!,x,全話録画していますが何か?
13,これはゾンビですか?,B,全話に妄想ユーが出てくればS評価だったかも知れない。(えー
14,最強武将伝 三国演義,x,なんとなく見なかったなぁ。なんかアメコミっぽくて。(そうか?)
15,マリー&ガリー ver.2.0,x,やってたことを知らんかった。
16,極上!!めちゃモテ委員長,x,ヒロインが声優じゃなかったので。(そんな理由か)
17,デジモンクロスウォーズ,x,デジモンは全スルーしてます。
18,Star Driver輝きのタクト,A,マクロスFと別の意味でぶっ飛んだ三角関係のラストになりました。個人的には「ちばちー万歳」で全てなのですが、頭取の格好良さに惚れかかりました。「ガラス越しアリの人?」とか聞かれてみたくて仕方ありません。頭取カコイイ!
19,テガミバチReverse (2期),x,全話録画していますが何か?
20,みつどもえ 増量中! (2期),x,前作見なかったので見てません。ちょっと後悔。
21,君に届け 2ND SEASON (2期),A,キミトドがシリトドになってました。で、ついにかぽーになって後日談みたいな流れの1クール。ひとことで言えば、沢城さん万歳。以上。
22,一期一会 キミノコトバ (2期),x,やってたことを知らんかった。
23,とある魔術の禁書目録II (2期),A, オリジナルに静かに対抗心を燃やす御坂妹の可愛さは反則だ。早く第3期をやってくだちぃ。
24,IS インフィニット・ストラトス,A,男装でボクっ子の花澤さんという時点でA評価以上確定。うっかりS付けるトコだったアル。
25,ジュエルペット てぃんくる (2期),x,玩具メインでのタイアップは、ついスルーしてしまいます。
26,ハートキャッチプリキュア! (7作目),B,マリンの駄目な人っぷりとか、サンシャインの可愛さとか良かったと思うのだが、どうも後半は惰性で流し見てしまった感じでB評価。十分面白かったと思うが、何故だろう。(おいおい)
27,メタルファイト ベイブレード 爆 (2期),x,玩具メインでのタイアップは、ついスルーしてしまいます。
28,SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors,x,SDガンダムはなんとなくスルー。
29,スティッチ! ずっと最高のトモダチ (3期),x,何となくスルー。
30,ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ,x,ヒロインが3人とも声優じゃなかったので。(そんな理由か)
31,デュエル・マスターズ クロス / クロス ショック,x,玩具メインでのタイアップは、ついスルーしてしまいます。
32,スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター (2期),x,スパロボもスルー。サイバスターは見たケドねー。
33,爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア (2期),x,玩具メインでのタイアップは、ついスルーしてしまいます。
34,お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!,A,「兄の性態観察日記」が素敵すぐる。キタエリ最高。
35,這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生),C,5分枠にしては面白かった。取って付けたような最終回がまた投げやりな感じで笑えた。
36,ヘタリア Axis Powers / World Series (ネット配信),x,ネット配信までは追いかけてねーッスよ。
37,けんぷファー fur die Liebe (特番),B,相変わらず無駄にエロかった。しかも戦闘シーン皆無でダラダラとエロかった。白濁カレー万歳。EDも良かったデス。
38,ケロロ軍曹乙 (関東圏の方のみ),F,最終回だけ久々に見て、冬樹役が川上さんから桑島さんに変更になっていて驚いた。しかも違和感無いしすげー。
39,ケロロ軍曹 (全地域の方),F, 最終回だけ久々に見て、冬樹役が川上さんから桑島さんに変更になっていて驚いた。しかも違和感無いしすげー。
40,たちゅまる,x,やってたことを知らんかった。
41,魔法少女まどか☆マギカ,S,文句なしの今期最大の話題作。最終話予告とかそーとー泣けたし、#10以降はひたすら泣きながら視聴。最近、ボトムズの予告と組み合わせたMADが流れていたのだが、それでもやっぱり泣きながら見てしまったアルよ。めちゃめちゃ笑い泣き。やられた。

 今期は概ねオンエアに追い付いていたのが11作品。S評価は魔法少女まどか☆マギカ一択。まぁ、しょうがないよ。これは。