2011年04月27日に見たアニメ

聖痕のクエイサー(2)#3「玻璃の罠」(4/25放送分)

 「雷のマグダラ」を求めて何か見落としているのではないかと焦るサーシャ君に炭素使いのジータさんが牙を剥き、ジータさんを破ったと思ったら今度は珪素使いの汪さんが雷のマグダラの力と共に襲い掛かってきて昏倒してしまうハナシ。カーチャさんの増援で退けられましたケド、汪さんの去り際の爪をカーチャを庇って華さんが延髄に食らってこれまた昏倒。いやぁ、登場するなりみんな昏倒してるって、そりゃカーチャさんもビックリですよ。つーことで、未覚醒だった翼さんは汪さんに囚われて何か酷いことされてるっぽいです。あらあら。

俺たちに翼はない#3「小鳩さんは可愛いなあ」、#4「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」(4/19,26放送分)

 小鳩さんはほとんど出て来なくて、鷲介くんと日和子さんバナシとか、隼人がYFBとR-WINGなるグループの抗争に居合わせて鳳翔さんが撃たれたりとかの第3話。で、隼人さんと鳳鳴さんメインの第4話。アタマ撫でて妊娠する子は居ません。もう、アホの子をやらせたらゴットゥーザ様は無敵ですな。で、鷲介くんが隼人と見間違えられて大司教に椅子で殴られた所で、隼人さんにチェンジして殴り返してめでたしめでたし。って、えー。予告によれば「昼下がりの鷹、夕暮れの鷲、そして真夜中の隼。ひとつの身体にみっつの心」だそーです。・・・すると何だ。第3話では兄と同じ身体の別の誰かに「小鳩さんは可愛いなあ」とか言われたワケか。うわ、シュールな絵だ。で、鳴さんと隼人を争ってた香田亜衣は中島沙樹さんでした。