2011年05月09日に見たアニメ

プリティーリズム・オーロラドリーム#3-5(4/23-5/7放送分)

 #3「これがコーチ!?ラビチとベアチ」は、二人のコーチとしてラビチ(早水リサ)とベアチ(日高のり子)が来て特訓するハナシ。右折禁止とかラーメンの配膳とかでダンスが向上して、塗り絵と料理でコーデが向上してました。えー。ペンギン先生は三宅健太さんで。#4「イースターは胸キュン体験!」はプリズムストーンのイベント企画としてCallingsの三人と共演したり、イースターエッグ作ったり。ショウ君がプリズムストーンのデザイナーだそーで。りずむはりずむで恋がそのままエネルギーになる真っ直ぐさがすごい。いやぁ、青春ですなぁ。#5「パパにナイショでファッションショー」は、パパにキチンと打ち明けようとした矢先にパパにバレるんだケド、パパがどうにかステージまで来てくれるハナシ。「原色フリフリで飛べ、飛ばねば連れて帰る」というパパの挑戦に、ハサミを入れて即興でアレンジする春音あいらさんなのでした。すごいや。それにしても、パパ役が佐々木望さんって、何だか感慨深いなぁ。つか、佐々木さんの出演作がぼつぼつ増えているのが嬉しい。戦国乙女の犬とか。うんうん。

ファイアボール(2)#6(5/9放送分)

 ちくわぶ