2011年05月11日に見たアニメ

ユルアニ?#5(5/10放送分)

 江古田ちゃん、互いに罵倒しながら夜を明かした末に芽生える謎の友情からの「CROSS/宇都宮隆」に爆笑。いいなぁ、この虚無感。「汐留ケーブルテレビ」は侘助が一撃で牛を倒してました。「ハトのおよめさん」はオードリー若林の絶妙な音痴さが際立つ第二幕「瀬戸の花嫁」で。「ほんとにあった!霊媒先生」は新キャラのエマ(山本彩乃)登場、「週刊シマコー」は、「課長鳥耕作」で。鳥なのに何ベッドインしてんだよ。

俺たちに翼はない#6「ひいッ!らめえ、声出しちゃう〜!」(5/10放送分)

 「世界が平和でありますように」って、四人目を封じるおまじないだったのね。つーことで、大司教の暴走で隼人さんが激昂して、四人目の人格である伊丹伽楼羅(稲田徹)さんが登場して次回へ続く。日和子さんの膝枕で頭の傷を手当てされる鷲介さんのシーンはネタっぷりがすごかったね。傷口に敢えてモザイクをかけて酷いコトになってやんの。「鷲介のキズ口」→「鷲介のキズ口だと思います」→「キズ口かもしれません」→「キズ口じゃないかもしれません」→「濡れている何かだと思います」って、おいおい。