2011年05月13日に見たアニメ

緋弾のアリア#5「武偵憲章1条」(5/12放送分)

 旅客機内での理子さんとの対決には勝利できたけれども、理子さんは取り逃がし、しかもイ・ウーなる秘密結社には防衛省も肩入れして撃墜されるよーな雰囲気だったのだケド、学友らの介入でどうにかフロートに不時着できて、アリアのパートナーに収まることを決めるハナシ。・・・遠山金四郎に、ホームズに、ルパン。それにヒステリアモードだっけ?どんだけ中二病な作品だよ。この分だと、理子さんと遠山兄はきっと仲間になるに違いない。遠山兄が万能超人だったらスーパーバイザーとか、わけアリの好意的中立者って線もあるかも。なんか安心して見てられるね。で、コネクトの中空知美咲は金元寿子さんでした。そして武藤君は白雪さん狙いっぽかったデス。報われない愛ね。

シュタインズゲート#6「蝶翼のダイバージェンス」(5/12放送分)

 電話レンジの復旧が本格化するハナシ。遡行するメールは「Dメール」と名付けられました。アタシも心に円卓を持とう。で、桐生萌郁さんがラボメンナンバー005になって次回へ続く。

電波女と青春男#5「サンクスギビングの憂鬱」(5/12放送分)

 「よん・じゅっ・さーい!」と女々さんが悲しむハナシ。エリオさんがだいぶマトモになるケド社会復帰は受け入れ先という点でなかなか難しいよーで。でも、駄菓子屋の田村商店さんが受けてくれて次回へ。つか、女々さんカッコイイよなぁ。でも、「40歳のツインテールって、、、需要無ぇ」吹いた。そんなこんなで青春ポイントはマイナスオンリーで累計も-9。あらあら。