2011年05月17日に見たアニメ

まりほり(2)#6(5/12放送分)

 主人公不在の1週間バナシ。つか、「まつりかほりっく」吹いた。OPの「るんるんりる らんらんらら(茉莉花ヴァージョン)」最高。「メスブタにおなりなさい」って良いなぁ。汐王寺竜胆は岡本信彦さんでした。そうか、日本史カードゲームの販売にはそんな裏があったのか。

プリティリズム・オーロラドリーム#6「プリズムの輝きはいつもここに」(5/14放送分)

 りずむさんのママばなし。つか、あいらさんのママと、りずむさんのパパが知り合いで、ママはプリズムスター(りずむのママ)のスタイリストをやってたのね。で、あいらのママから、自分のママのことを聞いたりずむさんが新たなジャンプをさらに飛んでました。成長ですなぁ。あと、ゲストキャラの子が素人っぽいと思ったら確かにゲストでした。なるほど。

TIGER&BUNNY#6「Fire is a good servant but a bad master.(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)」(5/14放送分)

 青い炎による刑務所での連続殺人と、爆弾魔が口封じに来たりのハナシ。バーナビーさんの過去に見える首にウロボロスのマークがある男は依然手がかり無しと思いきや、爆弾魔の手に刺青が、、、というハナシ。あの青い炎のヒトとウロボロスはどんな関係があるんだろねぇ。

青の祓魔師#5「祟り寺の子」(5/15放送分)

 勝呂竜士(中井和哉)君バナシ。取り巻きの志摩廉造と三輪子猫丸は遊佐浩二さん、梶裕貴さんでした。あと、神木出雲と朴朔子は喜多村英梨さんと高梁碧さん。16年前のサタンによる虐殺で生家の寺が「祟り寺」と呼ばれ、避けられてきた勝呂君が「サタンを倒す」と宣言して笑いものになってました。あと、杜山しえみ(花澤香菜)さんは、燐に「友達じゃない」とデレられて、密かに傷ついてたり。それにしても、雪男くんは気苦労が耐えないなぁ。でもって、メフィストさんの弟のアマイモン(柿原徹也)登場。彼らもサタンの子供たちっぽいです。おー。でもってあっさり友情が成立してました。男の子はイイね。

神のみ(2)#6「10%の雨予報」(5/16放送分)

 みゆき♪You are my angel♪と歌いたくなるサブタイはさておき、歩美さんが可愛すぎてどうしようかと。そんなこんなで、小阪ちひろ(阿澄佳奈)さんバナシの中編。心の隙間を埋めるなら相手が自分でなくても良いと気付いた桂馬君が、ちひろさんの恋を全力でバックアップしようと立ち上がるハナシ。つか、ユータ君(羽多野渉)の出現ポイントを完全網羅って、ストーカーの世界だなぁ。で、行動を共にするうちに、ちひろさんは桂馬君が気になっていく訳ですが、桂馬君がそこに気付く訳もなく後編へ続くー、と。「告白は明日の放課後だぞ。いいな。」「・・・うん。」からのEDの入りでの無音は思わずジタバタしてしまった。桂馬きゅんのドテカボチャめ。つーかね、「デートやキス、したことあんのか!現実で!」「あんなの、別に、どうってこと、ない」のシーンでの桂馬きゅんの照れ顔が可愛すぎてどうしようかと思いました。ジュニーがデレたよ。うははは。予告はボクが死んだ後も、ギャルゲーは出る。たぶん今より面白くて、すごい内容のヤツが。だが、それを残念がる理由などない。速攻で生まれ変わって、プレイすればいいだけの話じゃないか。ボクとギャルゲー、二人の絆は永遠だ!」「わたしもまぜてく〜だ〜さ〜い〜〜〜〜」で。

アスタロッテのおもちゃ#6「戸惑いのカレット」(5/16放送分)

 直哉さんが回りに使い走りにされ、自分が話すタイミングを失い、臍を曲げたロッテが人間界に引き篭もるハナシ。大賢者イングリッド様ことイニちゃんは斎藤千和さんでした。つか、しまぱんまん(金田アキ)の「ボクの顔をお履き」って、明らかにオカシイだろう。

戦国乙女#7「演劇乙女」(5/16放送分)

 領民が楽しむ祭りに、神楽ではなく芝居をやってみるハナシ。脚本に悩んだヒデヨシさんはヨシモトさんに捕獲され、今川ヨシモト自作の「百合物語」が脚本に採用されてました。おいおい。ハンゾウさんのうっかり者っぷりがステキだ。で、伊達先生は相変わらず何か裏があるようでしたが、予告の振り付けがステキだったので全然おっけー。

聖痕のクエイサー(2)#6「再開」(5/16放送分)

 翠玲学園編終了バナシ。まふゆさんってば、剣のマリア保持者として術者になる道を選んでたのね。つーことで、おっぱい充填したサーシャ君と、「サーキットエンゲージ!」と共に戦えるようになったまふゆさんが外から攻め立て、内側ではカーチャさん達が翼の「雷のマグダラ」を華さんに移植して汪さんの優位は内外から瓦解し、雷のマグダラを失った汪さんは敢え無くサーシャ君により敗死してました。あらあら。つか、カーチャさんによる修行(露出エロ)がステキすぐる。それにしても、ホントにおっぱいアニメだなぁ。後日談として学園に残る伝承も、おっぱいが大好きな銀色の王子様の物語だもんなぁ。もうどんだけおっぱいなのかと。