2011年05月21日に見たアニメ

シュタインズゲート#7「断層のダイバージェンス」(5/19放送分)

 Dメールによる過去改変実験(ロト6で3等を当てよう)を行ったら、ラボメン全員にその記憶が無く、世界線を越えて岡部一人が過去の記憶を有していたハナシ。そしてたぶんバイト戦士がジョン・タイターで、「救世主になれ」とか言われてビビりまくるオカリンなのでした。おー、これが歌詞にある「孤独の観測者」か。いやぁ、盛り上がってきました。つか、正ヒロインは牧瀬さんなんだなぁ。セレセブ(セレブセブンティーン)だの、ザ・ゾンビだの。まゆしぃ好きなんだケドなぁ。とぅっとぅるー。

まりあほりっく(2)#7(5/19放送分)

 水泳大会後日談バナシ。夢オチすぎるぜ。それにしても、海産物をゴッドへの貢物にする目的で入手するとは、宮前さんも考えてるなぁ。つか、静珠さんかわゆす。

戦場のヴァルキュリア#21「はかなき絆」(5/21放送分)

 セルベリアさん一人で最終防衛線まで押し込んで降伏勧告まで進みましたが、覚醒したアリシアさんに圧倒され、帝国軍が全軍撤退の憂き目に遭うハナシ。アリシアさんを射殺しちゃったファルディオさんは次回ぶん殴られる模様。たぶん。