2011年6月13日に見たアニメ

神のみ(2)#10「スクール☆ウォーズ」(6/13放送分)

 教育実習生の長瀬先生バナシの中篇。怒らせてでも教師ルートから外れようとする桂馬君でしたが、問題児は何をやっても問題児で括られて意味がなかった話。Bパートでは二階堂先生に取り入ろうとしてコキ使われてました。たぶん今までで最も桂馬君を理解してるんじゃなかろーか。つか、ニカイドウロボ吹いた。で、落ち込む長瀬先生の姿を見かけての会話。「エルシィ、長瀬のヤツ、僕が見てない間に何かあったか?」「いいえ、別にー。ただ時々、クラスのみんなと食い違ってはいますけど。」って、さらりとキツイこと言うなぁ、エルシィさん、さらりと毒舌ね。ステキ。