2011年06月28日に見たアニメ

スイートプリキュア#19(6/26放送分)

 二人揃わないと変身できないことに気付いたセイレーン様が、二人をバラバラに異世界に隔離してみるハナシ。初代プリキュアのバラバラ話には、そーとー響くものがありましたが、こちらは展開序盤ということもあって爽やかにライトに、これはこれで良い感じ。つか、どうやらセイレーン様による作戦行動もそろそろ終わりで、四人目のプリキュアもそろそろ登場だそーです。ということは、四人目はセイレーン様と言うことでしょうか。(たぶん違う)

神のみ(2)#12「サマーウォーズ」(6/27放送分)

 挿入歌は「HAPPY END/桂木桂馬杉本四葉 starring 下野紘丹下桜」でした。丹下さんかわゆす。四葉さんかわゆす。そして何故ガンダムパロ。テム・レイまでサポートしてて吹いた。つか、ED中に今後登場予定のヒロインらが顔見せに出ているワケだが、同様の構図で終わった「スキップ・ビート!」の第2期はいつ始まるのだろう。第3期を期待して待ちつつ、こちらも半ば諦めつつ待ちたい今日この頃である。

TIGER&BUNNY#13「Confidence is a plant of slow growth. (信頼という木は大きくなるのが遅い木である)」(6/28放送分)

 ジェイクさんバナシのラスト。どーでも良いが、虎徹さんの「裏の裏を」みたいな場面を見ると、帯刀氏の「ダブルトラップ。罠は二重にね。」とか、ウィングマンの「デルタエンドショック!ダブルショック!」なんてのを思い出すのだが、我ながら全く意味が分からない。つか、少し困ったような市長の笑顔がたまらなくキュートだ。そして次回は恋するブルーローズさんバナシっぽい。これまで積み上げてきた恋する乙女モードがいよいよ30分ものメインを張るデスか。わーい。