2011年07月17日に見たアニメ

プリティリズム#10-12(6/11-25放送分)

 #10は、あいらさんとショウ君のハナシ。ファッションだそうです。#11,12はティアラカップばなしの前後編。ストーンを隠されるというお約束のアクシデントを乗り越えて、あいらさんが見事栄冠を手にして、みおんさんが触発されたかサプライズでステージ入りして、会場の空気を自分万歳に塗り替えてました。高飛車さんだ。で、ここまでがあいら&りずむ編って感じで、ようやく次回(次クール)から3人での絡みになってくのかしらね。おー。

電波女と青春男#11,12(6/30放送分)

 #11「今年の夏はバスケと超能力と布団と天体観測と祭りと野球と女々たんと」って、女々たんは#11に出て来てないじゃんか。#12は「秒速0.00000000198センチメートル」で。いやぁ、前川さんかわゆす。リュウシさんも可愛いんだけどさ、前川さん良いなぁ。うんうん。で、過去に諦めていた丹羽君は、ちょっと諦めずに頑張ってました。最後のアレは宇宙人のチートだったケド。つか、どう考えても第2期が無いとオカシイわけで、そこは期待したい。

ぬらりひょんの孫(2)#2「二人の正義」(7/16放送分)

 ゆらさんの兄である花開院竜二(小西克幸)と、花開院魔魅流(野島健児)が乗り込んできて、一発でリクオ様が妖怪だと見抜かれて戦端を開くハナシ。ゆらさんはリクオ君を守りますが、竜二さんの攻勢に熨されて、夜リクオ様が登場して次回へ続くー。冒頭で杯を交わした邪魅は浅川悠さんでした。そしてEDは片手☆SIZE。わーい。

スイートプリキュア#22(7/17放送分)

 罪悪感を抱えたままでキュアビート登場の巻。次回は罪悪感の浄化なんでしょかね。それにしても、「三拍子、いち、にー、さん、フィナーレ!」のセイレーンさんバージョンが見れてステキ。ちゃんとミューズさんも同じフォーマットが用意されてんだよね、きっと。わくわく。つか、もう少し音撃斬・雷電激震をやって欲しいなぁ。うんうん。