2011年07月18日に見たアニメ

日常#8,9(5/25、6/1放送分)

 #8はみさと先輩のツンデレっぷりが相変わらずステキだったり、エレベータ閉じ込めで馬鹿が溜まったり、囲碁サッカー部の真実が明らかになったり、虫歯機能付けることになったり。いやぁ、囲碁サッカー部入りたいなぁ。予告は関智一さんで。#9はモンブランに桂馬とか、大福くんとか。前々から思っているのだケド、本作は巻き戻して聞き直しても聞き取れない台詞がママあるんだよなぁ。今回の大福君バナシのおじさんとか。台詞回しの問題なのか、アタシの聴力の問題なのかはちょっと分からないケド。つい笑ってしまう作品なだけにちょっと残念だったり。予告は平野綾さんでした。

夏目友人帳(3)#2「浮春の郷」(7/11放送分)

 瘴気が漂って低級妖怪が困ったり、低級妖怪が何匹か食われたり、住職出張でお留守番の田沼君が境内で妖怪を見たりするハナシ。まぁ、相変わらず良い話で、田沼君との友情バナシでもあったり。カナワ、サグメは星野貴紀さん、小林美奈さんでした。なんか星野さんの声って好きなんだよなぁ。「ガン×ソード」とか「ナイトレイド」とか。最近だと「ぬらりひょん」か。嬉しや。

セイクリッドセブン#1,2(7/8,15放送分)

 サンライズは相変わらず面白そうなモン作るなぁ。アシとかイシとか。つか、鉱石部って一体。

神様のメモ帳#1,2(7/8,15放送分)

 あー、俺この手のスジに弱いんだよ。少佐の張り込みでロックアイス買ってるの見てから涙ボロボロ。つか「ニート探偵と探偵は田園調布と調布ぐらい違う」は目から魚鱗でした。つか、ドクペって本当に知的飲料なのかも知れない、と洗脳されそうな俺ガイル。で、#2はメオさん(小笠原早紀)バナシの前編。草壁昌也パパは浜田賢二さんで。むぅ。最近は後日まとめて見ることが多かったので、後編放送までのお預けはちょっとストレス。今後は2話ずつまとめて見ようかしらん。とりあえず四代目イカス。