2011年07月24日に見たアニメ

ぬらりひょんの孫#3,4(7/17,24放送分)

 #3「花開院ゆらの納得」は、リクオ様と花開院竜二&魔魅流の対決の続き。兄ちゃんの本来の目的は、羽衣狐の行動再開で花開院本家もピンチとなり、修行中のゆらさんへの帰還命令を伝えることだったそーで。魔魅流君が人間離れしてるのは今後の伏線(たぶん、羽衣狐側に操られた埋伏の毒かなんかじゃろ)っぽいです。いやぁ、これでゆらさんも漸く正ヒロインの仲間入りですなぁ。うんうん。#4「ぬらりひょんと珱姫」は羽衣狐との因縁とゆーことで、先代ぬらりひょんの頃のハナシ。淀殿根谷美智子さんで、珱姫は桑島法子さんでした。珱姫かわゆす。で、先代のプロポーズにも関わらず羽衣狐に拉致られて次回に続く。因縁ってことは、きっと珱姫の命と引き換えに封印(或いは大きな打撃)とゆー流れなんじゃろなぁ。しくしく。