2011年07月25日に見たアニメ

セイクリッドセブン#3「クレイジーナイト」(7/22放送分)

 これまで裏に居た輝島ナイト(岡本信彦)くん登場の巻。アシの姿でも理性を失わない薬がそろそろ在庫切れとゆーことで研美悠士(小西克幸)さんの研究機関を襲撃したナイト君ですが、アルマさんの参戦もあって目的を達成できずに撤退。単なる撤退ではなく、次回ルリさんにターゲットを移す想定のよーです。で、研美さんトコからナイト君と共に逃げてきたラウ・フェイゾォイさんは野水伊織さんでした。ボクっ子は国の宝です。そしてステキなSPは高部あいさん。あーゆーヒト好きです。

ダンタリアンの書架#3「胎児の書」(7/22放送分)

 屋敷から出られない(出ようともしない)エステラ・リルバーンは川澄綾子さんでした。連続殺人だのゴーレムだのシェム・ハ・メフォラシュ(Shem-ha-mephorash)の72の聖音だの。すごいなぁ。つか、妬き気味のダリアンたんかわゆす。そして予告のダリアンたんが可愛すぎて三回聴き直した。沢城さん万歳。

スイートプリキュア#23「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」(7/24放送分)

 お父さんの単身赴任で「捨てられた感」を強めるマコト君(折笠愛)にエレンさんが共感するんだケド、やっぱり「一人じゃないんだ感」が捨てられず、そこにも共感して自らの意思でキュアビートに変身するハナシ。やっぱり音撃斬雷電激震は良いなぁ。つーことで、次回からエレンさんも仲間だそーで、愉快な面も出てきそーで良かった良かった。