2011年07月30日に見たアニメ

DOG DAYS#9-13(5/28-6/25放送分)

 #9-11はレオ閣下が仕掛けた大戦の顛末。もう一捻りあるかと思いきや、割とあっさり星詠みが覆ったなぁ。#12,13は大戦の後日談だったり、勇者の里帰りイベントだったり。エクレたんかわゆす。記憶を失う、二度と行き来できない等の送還条件を覆すべく首席殿が頑張ってました。つーかね、姫様やらエクレたんやら居るけれども、一番好きなキャラクターはダルキアン卿とユキカゼさんのペアだったり。プロフェッショナルですなぁ。(そうか?)

アスタロッテのおもちゃ#9-12(6/6-27放送分)

 #9は海と看病で、#10は夏祭りと姉妹デュオで、#11,12が最終回の前後編。まぁ、ハッピーエンドで良かった。つーか、このまま行くと複雑な家族関係だよなぁ。親子丼だし。うーむ、まぁいっか。

ダンタリアンの書架#3「叡智の書/月下美人」(7/29放送分)

 Aパートは「叡智の書」バナシ。アタシ、このオチ大好き。Bパートは「夜の女王」バナシ。13年に一度開花するサボテンと押し込み強盗のハナシで。で、今回から新キャラのカミラさん登場。能登麻美子さんでした。

神様のメモ帳#4「はなまるスープ顛末記」(7/29放送分)

 ミンさんバナシ。サングラスの男は藤原啓治さん、木村富雄は羽多野渉さん。「次来た時はアイスも」辺りでウルウルしつつ、アリスたんかわゆす。ええハナシやなぁ。