2011年07月31日に見たアニメ

ぬらりひょんの孫(2)#5「今へと繋ぐ」(7/31放送分)

 おー、珱姫様がご無事で。で、淀殿配下のしょうけら、鬼童丸、狂骨、大天狗、凱郎太は、斎賀みつきさん、黒田崇矢さん、一条和矢さん、宝亀克寿さん、塾一久さんで、一緒に攫われていた苔姫、貞姫は大久保藍子さん、平田真菜さんで、花開院秀元&是光は緑川光さん、保村真さんで、秀元の式神の一人は高森奈津実さんでした。つーかよ、一つ目が格好良いんだケド。狒々さんも。・・・あれ?苔姫さんって、四国妖怪との対戦の時に潰されそうになってた土地神様じゃん?おー、元は人間で、一つ目さんに嫁いで神となったんか。すげー。そんなこんなで、秀元さんの結界で羽衣狐さんは400年動けずに居て、能登麻美子さん声の少女に転生してリクオ君の目の前で先代を殺害し、花開院も魔魅流くん辺りが狐の呪いを被った結果だったりすんだろね。正にサブタイどおり。なるほど。