2011年08月02日に見たアニメ

まりほり(2)#12「かなこさんの誕生日」(6/23放送分)

 8月31日の自分の誕生日を祝って欲しくて走り回る宮前かなこさんに、皆さんがサプライズパーティを企画してくれるハナシ。とゆーことでめでたしめでたし。つか「遠藤海成先生の次回作にご期待ください」ってオカシイからっ!

夏目友人帳(3)#5「蔵にひそむもの」(8/1放送分)

 多軌さん宅で蔵の掃除を手伝っていたら、亡くなった祖父慎一郎が見よう見真似で封じちゃってた着物の妖怪の封印を解いてしまったハナシ。慎一郎を慕っていた小さな妖怪さんたちかわゆす。メナシの妖怪は渕崎ゆり子さんで。

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」(8/2放送分)

 ヒーロー辞めようとしたら、先に辞めると言われて完全にタイミングを逸してしまった虎徹さんのハナシ。記憶の中で顔が変わる犯人、そしてジェイクには事件当日にアリバイ。事件は全く終わっていなかったバーナビーさんが相当ベコベコに凹んでました。前のエピソードで意外と悪人顔なマーベリックさんがメタモルフォーゼ能力のネクストで真犯人なのかと思ってみたのだケド、バニーさんの記憶にちゃんとマーベリックさんも出て来てるので違うかも。つか、面倒くささ大爆発なカリーナたんかわゆす。そして能力が止まらない楓さんの明日もどっちだ。あれ?コピー?これでマーベリックさんに触れてメタモルしちゃって、、、とゆー筋立ても在り得るワケか。はてさて。