2011年08月20日に見たアニメ

セイクリッドセブン#7「真実のヨシアシ」(8/19放送分)

 研美さんが非人道的な人体実験に手を染めているハナシ。フェイさんのお兄さんが「0号」ことサイクロプスとして研究所に飼われてました。でもって、藍羽財団も一枚岩でないよーで。お嬢様と鏡君率いるメイド隊とは別の系統がナイト君のアジトを感知し、研美さんに報告していたよーな描写が。疑惑が湧いた所でしばらく研美さんは静観する構えのよーですが、さて、どんな筋立てになるんざましょ。

ネギま!?夏(8/19放送分)

 BS11にて放送のOVA版。本屋ちゃんメイン。でも夕映たんかわゆす。全キャラに見せ場を用意しての30分って、何だかネットゲーム(遊演隊)のリアが思い出されて良いですなぁ。(どーゆー感想だ)

神様のメモ帳#7「僕にできるすべて」(8/19放送分)

 平坂錬次(鈴村健一)さん登場バナシの続き。3話完結どころか、まだ続きます。つか、サブタイ見ただけで泣きそうになったケド、まだ続くので本編では泣きませんでした。ネタは分かったよ。足立区の不動産、腹部に古い怪我、刺繍、四代目を古くから知る人物。そっか。掛け違ったボタンはヨシキさんか。後藤田組の組長の愛人で妊娠していたとかなれば、そりゃ、墓場まで持って行くしかない。次回か次々回か分からんが、こりゃ完結話ではボロボロ泣くわ。間違いない。

ダンタリアンの書架#6「焚書官」(8/19放送分)

 うお、ダリアンもヒューイも出て来ねぇ。つーことで、焚書官のハル(加藤将之)&フランベルジュ(小清水亜美)のハナシ。道教の幻書で廃墟を人形だらけにして蘇らせたメイベル・ナッシュは遠藤綾さんで、妹のパトリシア・ナッシュは日高里菜さんでした。そして、メイベルに幻書を与えた「詠み姫」はダリアンでなくて隻眼の書庫のラジエル(矢作紗友里)さん。相棒の「教授」は四宮豪さん。人型の人外書庫はダリアンだけかと思いきや、結構ありふれた存在だったのね。(えー