2011年08月25日に見たアニメ

魔乳秘剣帖#7「おっぱい小僧」(8/22放送分)

 母方の実家である胸社の里を目指す途中で、「おっぱい小僧」騒動に巻き込まれるハナシ。新たな刺客である狭山桜花(能登麻美子)さんとの初立会い。で、胸社桃葉は渡辺明乃さんでした。

TIGER & BUNNY#21「Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くるものを助く)」(8/23放送分)

 すっかりお尋ね者の虎徹さんが、ルナティックさんとベンさんに助けられるハナシ。マーベリックさんが黒幕と気付いた虎徹さんは、ベンさんが持っていた初代スーツを着て、ヒーロー全員を集めるよう要求してました。さすが虎徹さん。サマンサさんの最期のメッセージから、記憶操作が絶対でないことに気付いたか。つか、偽ワイルドタイガーってサイボーグなんじゃろかねぇ。でもって、パパを案じて楓さんもやってきて、「バーナビーに会わせて」と頼んで通りすがりのマーベリックさんにやんわり門前払いされてました。・・・。楓さんって、コピーのNEXTだよね。うわ、伏線きたコレ。全25話だとしてあと4話か。うわ、楽しみすぐる。