2011年08月29日に見たアニメ

プリティーリズム オーロラドリーム#18-21(8/6-27放送分)

 #18は夏祭りで三者三様にラブラブなハナシ。#19-21はサマークイーンカップ編。当初、パートナーにあいらを指名しながら、土壇場で変更申請をかまして、あいら&りずむペアで挑むとゆー、みおん様の奇策で予選トップ通過。しかし、ライバルキャラの城之内セレナ(米澤円)&藤堂かのん(明坂聡美)ペアに弱点を看破され敗退して、三人で夕日に向かって泣いてました。セレナ&かのんが喧嘩する程仲が良い、というか、互いに罵倒し合いながら高めていくのに、プリティトップ側ではあいらが遅れる所で、ジャンプを抑えてシンクロを維持することをりずむが提案するような甘さが敗因。なるほど。つか、純さんは相変わらず吟遊詩人というか中二病というか。次回はお疲れ様会だそーで。

スイートプリキュア♪#28(8/28放送分)

 エレンさん初登校ばなし。自己紹介の原稿が目録のよーで痛々しかった。二人も、もう少しちゃんと教えてやれよ。で、フェアリートーンが益々元気がなくなって、謎の声に導かれて次回はみんなでメイジャーランド行き。