2011年09月08日に見たアニメ

神様ドォルズ#10「美姫、繚乱」(9/6放送分)

 まひるさん登場バナシと、匡平、阿幾、まひる三人が無人案山子と対戦した恐怖体験の思い出バナシ。村選出の国会議員が絡んだりしつつ、勾ちゃんがどこまでも良いお兄ちゃんでステキでした。良識人って良いよなぁ。そして「まひる姉さま」と呼ばれて、自分が「姉」と呼ばれない詩緒たんかわゆす。腹立ちから黙々と5杯おかわりしてました。かわゆす。

日常#23(9/7放送分)

 囲碁サッカー部がどんどん進んでます。すっかり高崎先生と桜井弟に出番を乗っ取られてるぞ、大工部長。つか、桜井姉弟の会話がステキ。「次開けたらアレだからな!」ってドレだよ。ああもう。EDは「空がこんなに青いとは」で、自分が低音パートしか歌えないことに愕然としました。主旋律ってこんなメロディだったっけ?うはは。予告は堀江由衣さんが卒業写真役で。うわー。