2011年09月09日に見たアニメ

Steins;Gate#23「境界面上のシュタインズゲート

 今の世界線で紅莉栖さんの救出戦に失敗するハナシ。そして諦めないハナシ。折れた心を奮い立たせるハナシ。「「特に、意味はない」」から脳天しびれまくり。「確定した過去を変えずに、結果を変えろ。」「最初のお前を騙せ。世界を騙せ。それが、シュタインズゲートに到達するための条件だ。健闘を祈る。エル・プサイ・コングルゥ。」って、最高ッスよ。そこで「スカイクラッドの観測者」流す辺りも最高ッス。「オペレーションスクルドだと?エル・プサイ・コングルゥだと?33にもなって何をやっているんだ俺は!まるで厨二病全開じゃないか!やってやる。それがシュタインズゲートの選択と言うのならばな。」ってもうどうしよう。そのままEDがスカイクラッドですよ。ゼロは過去で1が未来、今はドコにも無いッスよ。いやぁ、神回だ。神回。