2011年09月11日に見たアニメ

まよチキ!#10「いっただっきまーす」(9/8放送分)

 インターミッションな紅羽さんお誕生日バナシ。喜びの表現が関節技とゆーのは兄は大変だなぁ。格ゲーの中の次郎ちゃんがパンツ一丁で素敵でした。つか、宇佐美さん宅、何か居るし。すげー。

バカとテストと召喚獣にっ!#10「僕と恋路と恋愛術っ!」(9/8放送分)

 DクラスFクラス間の首脳会談での明久くんの発言が直球すぎてキュンキュンするハナシ。やべぇよ、盗聴記録を聞いた男子三人のリアクションからしてキュンキュンくるよ。秀吉の可愛さは異常。そして美波さんが可愛すぎる。いやぁ、青春だなぁ。つーことで、DクラスとFクラスは代表戦で明久君が出陣して、途中でFクラス有志に粛清され(ボコられ)て停戦。うはは。つか、相変わらず「番組情報」がオカシイ。「恋愛はホレた方が負けと言われている。と言う事は、恋愛で勝つには向こうが先にホレなければいけないが、それでは自分がホレていない相手にホレられることになり−−!?」って、なんぞコレ。いいぞ、もっとやれ。

セイクリッドセブン#11「研がれたヤイバ」(9/9放送分)

 研美さんが国税と検察を動かして藍羽財団に攻勢をかけて瑠璃さんら姉妹を確保するハナシ。いやぁ、すっかりラスボスです。研美さんをラスボスに1クールで終わらせるのは何だか惜しいケド、もう次回最終回。0号サイクロプスさんは元に戻らず、彼のコアで研美さんがセイクリッドになって「無敵だー」とか言って次回へ続くの。かわいそうに。フェイさんの本気で瞬殺されたら笑おう。

ダンタリアンの書架#9「黄昏の書」(9/9放送分)

 絵が違うのでメタばなしかと思ったら、やっぱりメタばなし。太眉こと大賢者アイラは小林由美子さん。うおぅ、小林さんが女の子役とな。つか、やっぱりこの作品は好きだわー。ちゃんと燻さないとね。つーか、「黄昏の書」がアラビア版「外郎売」で吹いた。「拙者、親方と申すは、御立合のうちに御存知のお方もござりましょうが、ダマスクを立って20ファラサク南方、ダルアーをお過ぎなされて、イルビドを登りへお出でなさるれば、アブドゥルは剃髪いたして、アルハザードと名乗りまする。」って、うわ、すげーな、コレ。

神様のメモ帳#10「きみについて」(9/9放送分)

 篠崎彩夏の兄、俊夫(立花慎之介)が戻ってきたが、彼の所有する脱法ドラッグ「エンジェル・フィックス」は既に死者が出る程の事件性があり、四代目の依頼でNEET探偵事務所の追う所となる。そして、兄が薬物に手を出していると知った彩夏は以下略。・・・。えー。いやちょっと待って。まさかそんな。うわぁん。