2011年09月13日に見たアニメ

輪るピングドラム#9「氷の世界」(9/9放送分)

 インターミッションな陽毬さんの過去バナシ。つか、渡瀬眞悧(小泉豊)さん登場バナシ。っつーか、ドコの暁生さんですか!そんなこんなで、トリプルHのコトが分かります。ダブルHのことも分かります。なるほど。そして次回は前回の続きー。たぶん。

夏目友人帳 参#11「映すもの」(9/12放送分)

 田沼取り憑かれ事件の後編。夏目くんに見える世界を体験できたり、妖怪と話したり、夏目くんと静かに空を見上げる田沼くんなのでした。何この老境の茶飲み友達具合。夫婦のようなイケメンどもめ。それにしても、しんみり。うんうん。

TIGER & BUNNY #24「Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」(9/13放送分)

 強力な兵装を外部装備にすると、そのまま鹵獲されて危険だというハナシ。「敵に渡すな大事なリモコン」という格言にあるとーりで。つーことで、アンドロイドさんは爆散して、虎徹さんが死んだっぽい絵で最終話に続くー。久しぶりにスカイハイさんの「ありがとう!そして、ありがとう!」が聞けました。