2011年09月14日に見たアニメ

ロウきゅーぶ!#10「美星(ビューティフル・スター)の悲劇」(9/13放送分)

 硯谷女学園に合宿と練習試合に行くハナシ。で、相手から「公式戦は10人以上必要」と聞かされ、5人では公式戦に出場できないと知って(そして昴も智花も教えてくれなかったことに)ショックを受けた真帆さんが敵前逃亡して次回へ続くー。サブタイになってる美星先生は硯谷までの道中、虫垂炎で救急車に運ばれて出番終了。あらら。硯谷の藍田未有は伊瀬茉莉也さん、野火止初恵先生は川澄綾子さんで、妹でコーチの野火止麻奈佳は佐藤聡美さんでした。

神様ドォルズ#11「囚われの日々乃」(9/13放送分)

 日々乃が匡平の彼女だと聞いて、まひるさんが思わず拉致っちゃうハナシ。ロリキューブの智花を見た直後にまひる様を見ると花澤さん万歳!って気分になるね。そして次回は「見ないとビームビームビームビームビーム!」で。予告の詩緒たんの可愛さは異常。