2011年09月19日に見たアニメ

まよチキ!#11「にゅっ!」(9/15放送分)

 語尾に「にゅ」が付くシャックリの話。なんだけど、スバルが執事をクビになって次回へ続くハナシ。つか、次郎君を沈没させるのは肉体攻撃よりもほっぺにチュで失血を狙う方が効果的なんだな。スゴイな次郎君。

バカとテストと召喚獣にっ!#11「雄二と翔子と幼い思い出」(9/15放送分)

 小学5年生の頃の二人のハナシ。かわゆす。もう良いよ、お前ら早く結婚しちゃえよ。坂本雪子ママは永田依子さんでした。そしてEDは「Hi-Ho!!/milktub」で。

セイクリッドセブン#12「セイクリッドセブン」(9/16放送分)

 SPの人のクレジットが「セイクリッドパーサー」になってた。単なる警護官じゃなかったのか。つか、フェイに悪意のコアを植え付けるのって、理念がどーとか関係なく純粋に研美さんの八つ当たりだよな、アレ。続編があるなら研美さんがトカゲの尻尾で、SPの人に連なる人脈に本体が居るんだろねー。つか、葵姉さん、すっかり妹ポジションを満喫してそうで良かった。鏡くんはコチラに捕まるのだね、きっと。うんうん。それにしてもナイト君とフェイさんはもうちょっと人間らしい暮らしに馴染んでも良いと思いました。まる。

ダンタリアンの書架#10「幻曲」(9/16放送分)

 誰にも弾きこなせない曲を弾けるオートマタばなし。クリスタベル・サスティーンは中原麻衣さん、ダラリオ・ヘイワードは川田紳司さんでした。クリスタベルさんかわゆす。なんかB級な流れなんだケド、好きなんだよねー。

神様のメモ帳#11「ぼくのかけら」(9/16放送分)

 四代目よりも先にトシさんを見つけられるか、というハナシ。男の子だなぁ。墓見坂士郎は日野聡さんでした。で、必ずしも自殺ってワケじゃなくて、そうか。なるほど。

輪るピングドラム#10「だって好きだから」(9/16放送分)

 夏芽さんは元カノだったよーで、車に轢かれても軽傷でピンピンしていた晶馬君を病院内で拉致して、冠葉君にキスして、日記の半分を奪取せしめてました。つか、夏芽マリオは荒浪和沙さん。またややこしいのが出て来た。「生存戦略ーっ!」って何人も居るのかよ。つか、何でどいつもこいつもその日記なんだよ。まぁ、先のお楽しみとゆーことか。

スイートプリキュア♪#29-31(9/4-18放送分)

 メイジャーランドに行ってヒーリングチェストを手に入れるハナシと、響のテスト勉強をクレッシェンドトーンなりに妙ちきりんな応援をしてくれていたハナシと、ヒーリングチェストの必殺技をモノにするために特訓するハナシ。つか「2回言わなくて良いから」吹いた。エレンさんがどんどんステキな人になってるよ。キャンプにギター装備とか。どんだけ青春好きなんだよホントに。で、音吉さんはクレッシェンドトーンとも旧知の仲でした。なんだろねー。

ぬらりひょんの孫(2)#11「京上空の戦い」、#12「宿願」(9/11,18放送分)

 #11は、京都入りするや否や、白蔵主(伊藤健太郎)率いる一隊と戦端を開くハナシ。首無しさんとイタクさんがやりあって相互理解を深めたりしてました。#12は秀元さんが「二条の城は落ちるからよろしく」と明るく切り出すハナシ。二条陥落後、出産までの数週間が京妖怪が守勢に回る唯一のチャンスだそうで。つか、宝船が若本さんで吹いた。あと、ゆらさんの食生活と。毎日TKG(卵かけご飯)て。そして狂骨たんかわゆす。