2011年11月01日に見たアニメ

ダンタリアンの書架#11,12(9/23,30放送分)

 #11はヒューイのパイロット時代のハナシと、ラジエルさんのハナシ。アイラスは速水奨さんでした。かっくいー。そしてラジエルさんかわゆす。#12は最終話。教授とラジエルさんが対独懲罰講和会議の妨害にロンドンのゾンビ化を企て、負傷したヒューイがダリアンの中の人に会いに行って、焚書官が尻拭いするハナシ。ダリアンさんとラジエルさんの罵りあいが可愛かった。いつかの未来で中の人が外に出られるイメージがあったりなかったり。こーゆーオムニバスは好きだよ。沢城さん万歳。

未来日記#1-3(10/12-26放送分)

 突然、空想上の友人(神様)がリアルに介入してきて、携帯の日記で未来が分かるようになって、勝ち組確定かと思いきや、未来日記所有者12人で殺し合うことになってて、ヤンデレストーカー彼女に助けられながら殺人鬼に爆弾魔を撃退して良いムードになってきた所でヤンデレストーカー彼女が更に深い闇をぶつけてくるハナシ。なんぞこれ。人間っておもしろー。由乃さんの壊れっぷりがたまりません。岐阜で鉈持って徘徊できます。うはは。

マケン姫っ! #4「敵は天日にあり」(10/26放送分)

 姫神さんバナシ。姫神さんが買い物に連れ回して、メイド喫茶でアズキ先輩見せて、刺客に襲われて、チュウして、チュウした。うむ、かわゆす。あれ、EDってヒロイン持ち回りか。今さら気付いた。

ましろ色シンフォニー #4「アイリ色のひみつ」(10/27放送分)

 瀬名愛理さんバナシ一端完結。次回からは野良メイドさんバナシ。たぶん。つか、「瀬名」と聞くと「ロビン」と答えたくなるトコロであるな。(えー

たまゆら(TV) #4「潮待ち島に聞こえる音、なので」(10/28放送分)

 夏休みで、麻音さんの実家の旅館に行くハナシ。パパ、ママが古川登志夫さんと平野文さんだー。おー。つか、カメラ向けられた爺さんがアガりすぎて「ピース」と言いながら指三本立てててナイス。それにしても口笛うまいなぁ。

WORKING'!! #5「ワグナリアの巨大な胃袋」(10/29放送分)

 店長の大食いを阻止するハナシ。相馬さんの「食べたら営業停止でみんなクビ」という嘘情報で顔を真っ青にして我慢する店長がステキすぐる。そして山田は相変わらず、店長のように甘やかせ、迷子の子のように甘やかせと山田全開でした。うむ、かわゆす。

スイートプリキュア♪ #37「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」(10/30放送分)

 アコさんが初のチーム戦に臨むハナシ。ファルセットさんの未完成の不幸のメロディーで必殺技が打ち消されるとか、ノイズ様復活も間近そうな感じでした。そしてメフィストさんの馬鹿親っぷりはナイスだ。「可愛いアコをよろしくお願いします」って馬鹿すぐるぜ。イカス。