2011年12月31日に見たアニメ

プリティーリズム オーロラドリーム #31-38 (11/5-12/24放送分)

 #31は南梨ふれあ(福原香織)さんゲスト回。あいらさんが多忙なスケジュールに潰れ気味の所、ファッション大好きなふれあさんとの出会いで自分を取り戻すハナシ。#32はせれのんの二人がお笑いの大会で優勝を逃し、審査員の中山しずこ師匠(京田尚子)の所に殴り込みをかけて返り討ちで弟子入りするまでのハナシ。何故か浅草観光ガイドやったりしてました。#33は新キャラの久里須かなめ(伊藤かな恵)登場バナシ。つか「うる&える」って、漢字だとどちらも「得る」だったり、、、しないよね。そりゃそーだ。#34はトップアイドル一條ナナ(中原麻衣)がショウさんとの熱愛報道を仕掛けて、あいらさんが動揺するハナシ。丸く収まった後のみおん様とりずむさんの気配りがナイスすぎて泣けた。ええ子らや。#35はMARsの武道館ライブばなし。#36はクリスタルハイヒールカップ前に、かなめさんが完璧にMARsの技術をコピーしてみせた後でカップのライバルだったと明らかになるハナシ。あいらさんまた愕然としてました。災難続くねー。#37はクリスタルハイヒールカップ当日ばなし。あいらさんは仲間の支えで完全回復して新技でトップに立ち、かなめさんは急遽オーロラライジングを発動させて、せれのんを巻き込んでしまい総合5位。つか、このオーロラライジング自体がカップではなく、そなたさんからの挑戦状だったよーで。りずむさんの母親のハナシも社長にバレてました。うわ、急に重い展開になってきたぞー。#38はシリアスモードな社長から「MARsとしての活動は控えて、プリズムショーに絞ってソロで行く」との方針を伝えられ、MARsとして最後のイベントとしてクリスマスに臨むハナシ。芸能界編、短かったなぁ。つか、新OPの「プリティーリズム☆オールスターズ」からCallingsがハブられているのが切ない。あと、そなたさんってば失踪前は伊藤かな恵さんだったのに、再登場時は桑島法子さんか。代わりに彼女をママと呼ぶかなめが伊藤さん。なんだかアリソンとリリアのようだ。(えー