2012年04月30日に見たアニメ

Fate/Zero(2) TOKYO MX #17 第八の契約(4/28放送分)

 時臣様の最期バナシ。すごいや時臣さん。アイリスフィールの条件を呑んで、遺言状を書いて、アゾット剣を渡して、打つ手が全て裏目に出た。鮮やか過ぎてぐぅの音も出ませんでした。うひゃあ。

スマイルプリキュア! テレビ朝日 #13 修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?(4/29放送分)

 修学旅行京都編。Aパートが「あれが通天閣か!」「京都タワーよ、みゆきさん」で始まり、「そうだ、京都へ行こうオニ」で終わるというステキっぷり。つか、大凶パワーすげーな。5人全員が目を閉じる写真って、ナカナカ撮れないぞ。戦闘中にパクトを川に落として一人だけ探してるってのもプリキュア初か。次回は大阪編。アホの子2人がはぐれて迷子だそうです。楽しみ。