2012年05月03日に見たアニメ

真剣で私に恋しなさい!! TOKYO MX #1-12(10/3-12/19放送分)

 エロゲ原作の販促アニメ。キャストも原作準拠。いちおう百代さんルートと思しき感じなんだケド、最後まで恋の決着をつけずにおくのが販促モノのお約束です。つか、小理屈で口数の多い主人公に神谷浩史さんってハマるねー。ゴットゥーザ様のポンコツ系も安定してます。「きみある」からの毒舌マスコット役としてもステキでした。松風の予告も良かったなぁ。早口多弁毒舌。すばらしい。「乙女はお姉さまに恋してる」TV版の一子さんも好きでした。うんうん。つか、クッキー(通常)緒方恵美さん、クッキー2(戦闘)福山潤さん、クッキー5(最終話)立木文彦さんって、すんごく豪華な無駄遣いな気がしたりしなかったり。エロゲ原作は何にも考えずに見られるのが良いねー。うんうん。

境界線上のホライゾン TOKYO MX #1-13(10/3-12/26放送分)

 可愛い子たくさんで、学園で戦国でロボ・ミリタリでファンタジー。とてつもなく中二感満点で面白かったDEATH。あ、主人公はジュニー。ハーレムものになりそうでならないバランスは10年前に亡くなったホライゾンとトーリ君との関係が皆さんの中で周知されているからで、この辺りはちょっと上手いな、と。つーか沢城さん最高。あと愚弟大好きなお姉ちゃんもステキ。立花・宗茂(杉田智和)さんの噛ませ犬っぷりは可愛そうだった。所々の無茶苦茶さもクスクス笑っちゃうんだよね、負けず嫌い過ぎる聖上とか。あと最終話EDの朝食風景も。さておき、この中二バナシが夏に第2期放映だそーで引き続き楽しみ。