2012年05月06日に見たアニメ

Fate/Zero(2) TOKYO MX #18 遠い記憶(5/5放送分)

 ここでとーとつに切嗣さんの昔話スタート。一瞬士郎きゅんかと思ったよ。つか劇場版が見たいなぁ。さておき、衛宮切嗣(少年時代)は入野自由さん、父の衛宮矩賢は千葉一伸さん、父の助手を勤め、切嗣くんの初恋っぽい感じのシャーレイは高垣彩陽さん、村落が壊滅する中で切嗣くんを助けたナタリア・カミンスキー渡辺明乃さんでした。何だか次回も続きそう。長いインターミッションやね。

スマイルプリキュア! テレビ朝日 #14 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?(5/6放送分)

 修学旅行後編、大阪でアホの子らとキャンディが迷子になるハナシ。でもはぐれた方が食べ歩いたり良い目を見ているのが何とも。真面目っ子さんら可愛そうに。つか、バッドエナジー喰らって「誰にも飴ちゃんあげへんで...」って、大阪のオバチャンにとって飴ちゃんって何なんだろう。それにしても、青鼻のアカンベーに毎回毎回ワザを繰り出すプリキュアの皆さんに「学習能力無いなぁ」とかついつい思ってしまうワケですが、ウルフルンさんの余りにわざとらしいネタばらしを信用していないという意味では慎重かつ賢明な気もしてきました。たぶん考え過ぎです。