2012年05月13日に見たアニメ

咲-Saki- 阿知賀編 テレビ東京 #5 強豪(5/6放送分)

 玄ちゃんが先鋒戦で炎上するハナシ。シード校は強かった。さすが中の人たちがOPを歌っているだけのことはあります(関係ないし)。お姉ちゃんが挽回を期して次鋒戦に臨んで次回へ続くー。もうね、EDのクレジット見ても誰が誰やら分からないケド、人気女性声優わさわさでニヤニヤしてしまうね。逆に声優名を見てから、ああ、あのキャラってこんな名前なのか、とか思ってみたり。これはこれで楽しいかも。

Fate/Zero(2) TOKYO MX #19 正義の在処(5/12放送分)

 切嗣さんの昔話の後編。ナタリア・カミンスキーを狩人の師として家族同然に過ごした日々と、その終わりのハナシ。確かにヒーローじゃないな、彼は。それでもナタリアさんが最後に笑っていたのが救いか。まぁ、彼はそれを見ることは無いのだけどさ。次回は本編復帰っぽい。そして切嗣さんは悪辣さを増すっぽい。おー。

スマイルプリキュア! テレビ朝日 #15 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!(5/6放送分)

 みゆきのママがマリ姉だったハナシ。いや、そうじゃなくて、母の日バナシ。つか、れいかさんはドコで陶器を焼き上げたのかが気になる。そして次回は、そんなれいかさんバナシだ。おー。