2011年04月23日に見たアニメ

まりほり(2)#3「欲心のわななき」(4/21放送分)

 ダイエットばなし。まさか冒頭の与那国さんが伏線になっていたとは!つか、「あれー、おかしいな。目を疑うような数字が並んでいるぞー。あっそうか。最近長さと質量の測り方が変わったんだな?びっくりさせんなよMKS単位系!」吹いた。ゴッド沢城さんがイカスのだが、真田さんの一人語りもそーとーイカス。いいなぁ、うんうん。

戦場のヴァルキュリア#16「語られなかった想い」、#17「精霊節の贈り物」(4/16,23放送分)

 #16はギクシャクした小隊の日常。つか、非日常。ラルゴさんの昔話とか、ラマール君を振り回す小悪魔げなイサラさんとか。ギクシャクに耐えかねたアリシアさんがウェルキンさんに突撃して、さらにギクシャクして次回へ続いてました。#17は迎撃地形への強襲戦と、大切なヒトに贈り物をする精霊節のハナシ。アリシアさんはカリカリして、ウェルキンさんはそんぼりしてました。でもって、ロージーさんとイサラさんの良いハナシが来たと思いきや、イサラさんが狙撃されて次回へ続く。つか、アリシアさんが無駄に治癒能力が高いとゆーのはOPでヴァルキュリア人として戦ってる図の伏線なんだろねー。