2011年04月24日に見たアニメ

青の祓魔師エクソシスト)#1「悪魔は人の心に棲む」(4/17放送分)

 教会で育った双子のダメ兄の方が実は悪魔サタンの子だったハナシ。奥村燐は岡本信彦さん、奥村雪男は福山潤さん、藤本獅郎神父は藤原啓治さんで、燐にボコられたり、悪魔に憑依されて藤本神父にボコられたりの白鳥零二は伊藤健太郎さんでした。悪魔の子だけどエクソシストみたいな筋立てになる様子ですが、藤本神父はどこかで死にそうで、弟の雪男とはどこかで決別しそうな雰囲気が1話時点で漂ってます。おー。

ゴシック#14「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」(4/22放送分)

 ヴィクトリカさんが初めて教室に入って、アブリルvsヴィクトリカなハナシだったり、リヴァイアサン編の第1話だったりでEDも新しくなってました。つか「このフリル野郎!」吹いた。アブリルかわいー。