2011年05月06日に見たアニメ

シュタインズゲート#5「電荷衝突のランデヴー」(5/5放送分)

 どうしよう。紅莉栖たんが正ヒロインに見えてきた。いや、それで正しいのか。そしてバイト戦士はどうも未来からやってきたっぽい、つーか、#1で紅莉栖さんを刺殺したのも彼女か?つーことで、SERNの実験により、ゲルバナどころかゲル人間、「ぜらちん男」のことを掴んでしまったハナシ。そして、岡部と呼んでキレられて怯えて、原因が岡部と呼んだことだと聞いてホッとして涙を浮かべてしまう紅莉栖さんがキュート過ぎるハナシ。おかりんは、本気で電話レンジによりSERNの企てを阻むつもり満々でした。おー。

緋弾のアリア#4「武偵殺し」(5/5放送分)

 黒幕登場バナシ。母親の冤罪を晴らすために「時間がない」と戦ってたのね。キンジ君は兄が巻き込まれた事件が関係するかも、とゆー辺りでモチベーションが復活して、理子の色仕掛けでモードチェンジしてました。つか、ルパン(リュパン)4世だの、ホームズ(オルメス)の4代目だのと、随分と時代がかってきたなぁ。それで峰か。ママンは不二子ちゃんなのか!?こいつはビックリだ。