2011年09月25日に見たアニメ

神様のメモ帳#12「君と僕と彼女のこと」(9/23放送分)

 最終話。すげーな。薬物の怖さを主人公に体当たりさせる作品なんて初めて見たわ。でもって、墓見坂氏へのアリスの仕打ちのキツさに泣けた。そして花文字も泣いた。第2期が早く見たいッス。やるよね?彩夏さん目覚めたっぽいし。頼むよー。

輪るピングドラム#11「ようやく君は気がついたのさ」(9/23放送分)

 弟くんの朴念仁のせいで苹果ちゃんが引き続きM計画に邁進して、多蕗さんを陥れるトコロまで頑張るも、冷静すぎる時籠さんに弟くんへの想いを看破されて挫けるハナシ。つか、日記の半分は夏芽さんじゃないバイク乗りの人が持ち去ったよーで、まだ新キャラ出るのか。ペンギン被ったヤツが。すげー。で、「きっと何者にもなれないお前たちに告げる。泣け、雌ザル。この際特別に許可してやる。ぴーぴー喚いて、洗いざらい全部ぶちまけてしまえ。」ときて、何やら予想外に出生まで遡る因縁で次回へ続く。世界狭っ。生存戦略。妹命令。

スイートプリキュア♪#32(9/25放送分)

 トリオザマイナーの女装バナシ。ヒーリングチェストをミューズさんが横取りして隠しちゃうハナシ。でも最後は返す。アコちゃん良い子。

ぬらりひょんの孫(2) 総集編「因縁の千年魔京」(9/25放送分)

 ゆらさんナレーションでの総集編。「ありがとーな?優しい奴良クン。」は改めて破壊力あるなぁ。そりゃ蹴るわ。ツンデレるわさ。うむうむ。