2011年09月23日に見たアニメ

ゆるゆり#10-12(9/5-19放送分)

 修学旅行バナシと、昔の真面目な京子さんに(頭を打って)戻ってしまうハナシと、部室で合宿バナシ。つか「始まりと終わりを司る主人公、赤座あかりです」吹いた。修学旅行での「落ち着け」三連発とか、合宿でのあかりのレイプ目からの血の惨劇とかも。いやぁ、安定してますなぁ。アッカリーン。

夏目友人帳(3)#11「帰る場所」(9/19放送分)

 藤原夫妻に引き取られる前に付き纏っていた妖怪(沢海陽子)が再び狙ってくるハナシ。親戚のお兄さんが櫻井孝宏さんでめっさ格好良かった。櫻井さん素敵。なんつーか、まぁ、家族って良いものなんだな、と。うんうん。

日常#24,25(9/14,21放送分)

 久々の笹原先輩祭り。中庭で焼きそばパン。200海里排他的経済水域とか上着を脱ぎながら世間話カコイイ。で、告白する前に振られた(と勘違いする)みおさんとか。すごいね。シャドウやって川で子供助けたよ。EDは「勇気一つを友にして/佐咲紗花」と「Let's search for Tomorrow/相生祐子(本多真梨子)、長野原みお(相沢舞)、水上麻衣(富樫美鈴)」で。昔ギリシアイカロスは♪懐かしス。「愛と勇気だけが友達」というアンパンマンよりもストイックですよ。後者の方は知らないなぁ。むー。

まよチキ!#12「迷える執事とチキンな俺と」(9/22放送分)

 事実上の最終回。執事の職を退いて、女子の姿で小鳥遊ぷにゅるとして再入学してくるものの、やっぱり執事で居たかったとゆーことで次郎君が人肌脱ぐハナシ。そしてお礼で失血するハナシ。お幸せにー。次回はたぶん番外編。TBS深夜枠はこーゆー構成が多いよなぁ。いつからだろう。クラナドはそーだったし、怪物王女もそうか。2006年のholicが初例?はてさて。

バカとテストと召喚獣にっ!#12「バカと道化と鎮魂歌(レクイエム)っ!」(9/22放送分)

 妖怪仕様の試験召喚獣を用いて2年生と3年生が肝試し対決するハナシの前編。一瞬の間に出血して止血して輸血を済ませるムッツリーニすげぇ。そして自作ポエムで愛の告白を迫られる秀吉吹いた。まぁ、アレだ。友達はボールだな。うんうん。