2011年11月03日に見たアニメ

アイドルマスター #10-13(9/8-29放送分)

 大運動会な#10と、765プロファーストライブな#11-13で。美希たん大活躍。次回から新展開らしいが、何か変わるんか?ロボット出て来るとか。(ないない)

ちはやふる#4,5(10/25、11/1放送分)

 ちはやさんがA級に漸く辿り着いて、新くんに電話したら「かるたやってない」宣言されて、太一連れて福井まで乗り込むハナシ。太一くんが可哀想で仕方ないのだが、新くんは「神様」らしいので、まだチャンスが無いわけでも無いような、そんなことないような、、、。頑張れ。

未来日記 #4「手書き入力」(11/2放送分)

 御目方様こと春日野椿(6th)さん登場バナシ。仙台エリさんで。その千里眼に対するは、催眠術と千倍聴覚を駆使する平坂黄泉(12th)さん。いかれてます。川原慶久さんでした。で、そんな12thをも凌駕する由乃さんの壊れっぷりがまたたまりません。パートナーとして最強、いや、最凶です。「選んで!私を選んで生き延びるか、6thを選んで死ぬか、選んで。」ってニッコリ笑顔ですよ。彼女の異常さを一度まみえただけで「あいつなら見破るさ。とびきり異常なあの女ならね」と看破した9thもすごい。いやぁ、由乃様最高。

gdgd妖精s #4(11/2放送分)

 アフレ湖のキレがビミョウだった気もするが、gdgdなので全然構わない。予告はケロロ軍曹風。そしてやっぱりEDを見ると雀偵物語2のEDを思い出す。謎だ。