2011年11月12日に見たアニメ

ぬらりひょんの孫(2) #18「全部あずけろ」(11/6放送分)

 新技「纏」で氷柱さんを助けて、三人だけの百鬼夜行で土蜘蛛に対峙するハナシ。次回は「六人だ!」と遠野勢が加わっての対決となるよーで。つか、目一杯勘違いして照れまくる氷柱さんかわゆす。

マケン姫っ! #6「天日に雨の降るごとく」(11/9放送分)

 イナホさんバナシ。タケル君ってプチ記憶喪失だったりするんじゃろか。

輪るピングドラム #18「だから私のためにいてほしい」(11/11放送分)

 桃果さん(豊崎愛生)すげー。子供ブロイラーすげー。で、冠ちゃんとデコは早く結婚してしまえ。そして苹果さんの健気さというか、ノーマルさというか、もはやこの作品においては異常。かわゆす。なんつーか、桃果の呪いとも呼べそうな軸と、高倉家の呪いとも呼べそうな軸とがどう交わってドコに行くのだろう。最後の凡人たる晶ちゃんと、ノーマルに帰ってきた苹果さんにはシアワセになって欲しいデス。サブタイが桃果さんのそれでなく、苹果さんのだって辺りも良かったなぁ、今回は。