2011年11月23日に見たアニメ

未来日記 #6「マナーモード」(11/16放送分)

 お母様登場の巻。あんど、豊穣礼佑(5th)登場の巻。真田アサミさんかわゆす。つか、由乃さんってばお母様まで殺る気でしたよ!?うわー、すげー、こえー。

マケン姫っ! #7「天日に降りた女神たち」(11/16放送分)

 なんだか新キャラが一杯出て来るハナシ。現役特殊部隊からの出向のよーで。で、アイドルなシリア大塚(伊瀬茉莉也)さんがタケル君LOVEでさらに迷走模様でした。つか伊瀬さんだったのか。田村さんに聞こえてたよ。しょぼん。

ガンダムAGE #5-7(11/6-20放送分)

 デシル・ガレット(高垣彩陽)なるヤンデレ風ショタに振り回される#5と、避難先のコロニーでの内紛に巻き込まれてたらUEまで攻めてきた#6,7。#8もその続きっぽい。なんか今度のガンダムは「そもそも面白くない」とか色々批判されているようですが、種とか00みたくリアリティへの妙なコダワリが無く、適度にB級な所が個人的には嫌いじゃないです。良く言うこともないケド、悪く言うこともないかな、と。あれ、フォローになってない?こりゃまた失礼。

ちはやふる #6-8(11/8-22放送分)

 部員が増えるシリーズ。#6は大江奏(茅野愛衣)さん、#7は駒野勉(代永翼)君、#8は肉まん君こと西田優征(奈良徹)君で。つか、ツイッターで「ちはやがハルヒだったら「太一、かるたをやるわよ!」とか言いだして、大江さんにバニースーツを着させて勧誘させ、読書大好き机くんを無理やり引き込んで、あとは肉まんくんの元ライバルという属性を気に入って連れてくるのか。何割かは一緒だな。」という書き込みを見て吹いた。