2011年11月27日に見たアニメ

gdgd妖精s #7「一日一善」(11/23放送分)

 娘と一緒に観たら「おじさん、こわーい」と言われた。うん、確かに。つか、gdgdスイッチ吹いた。

僕は友達が少ない #8「スクール水着は出番がない\(^o^)/」(11/24放送分)

 プールに行って、人混みに負けて撤退するハナシ。確かにスク水に出番は無かったな。つか、幸村くん、女物の水着はどーかと思うぞ。

ましろ色シンフォニー #8「こねこ色の黒と白」(11/24放送分)

 引き続き、紗凪(吉田真弓)さんバナシと、みう(力丸乃りこ)先輩バナシ。みう先輩と良い雰囲気に見えて凹み続ける紗凪さんと、唯一その様子に気付く愛理さんなのだが、そろそろ「誠氏ね」コールが起こっても良いかも知れない。いや、まあ彼は誠じゃないし、もっと正統派エロゲ主人公(全年齢対象朴念仁)なので非難することでも無いんだケドさ。

スイートプリキュア♪ #40「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」(11/27放送分)

 予告に反して音吉さんが矍鑠とされていたハナシ。展開早いなぁ。もっとアコとぴぃちゃんの交流を深めて、のっぴきならない話にするかと思いきや、バックボーンが無いのであっさり見捨てられるぴぃちゃんなのでした。まぁ、アコちゃんが可愛いので許す。

ぬらりひょんの孫(2) #21「誕生」(11/27放送分)

 鵺が産まれちゃったんだケド、完全体じゃないみたいでまだまだ反攻が続くハナシ。どうやら現世の羽衣狐さんがまだ羽衣狐さんになる前のハナシには何か曰くがありそうで次回へ続くー。その裏で茨木童子vs首無&イタクとか、狂骨&がしゃどくろvs淡島&猩影&雪女とか展開しつつ、鵺を守ってトップ同士の死闘を見物する土蜘蛛さんに鏖地蔵さんが迫ったりしてました。鏖地蔵さんの企ては注目です。はてさて。