2011年12月19日に見たアニメ

僕は友達が少ない TBS #11 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゚∀゚)(12/15放送分)

 夏祭りバナシ。でもって、花火で髪の毛が焦げて、ソラとタカが再会して次回へ続くー。ショートスキーのアタクシにはたまりませんわさ。うんうん。

灼眼のシャナIII TOKYO MX #11 聞こえる、想い(12/16放送分)

 佐藤君が大人の階段を登るハナシ。アダルトですなぁ。あと、要塞司令参戦が西部主力軍の大返しへの伏線で、軍団規模空挺作戦が、そのまま主力軍反転空挺作戦のカウンターに遭うハナシ。ちょっとステキだったニードル使いの人が戦死してました。あと小太りでリーマン風の彼も。よよよ。シャナさんは神門突入で次回へ続くー。

輪るピングドラム TBS #23 運命の至る場所(12/16放送分)

 陽毬さん誘拐とか、真砂子さん復活とか、日記炎上とか、クリスタルさん久々とか、兄弟対決とか。もうね、なんでもいいから苹果ちゃん頑張れ。前々から思っていたのだが、OPのラストカットがね、陽毬さんだけいないのがね、よよよ。

WORKING'!! TOKYO MX #12 デイジー死す(12/17放送分)

 伊波さんが殴らない新記録で、なんだか良い雰囲気だったり、山田が「おかーさーん」発言したりするハナシ。伊波さんはカワイイなぁ。

ぬらりひょんの孫(2) TOKYO MX #24 リクオ、宣言す(12/18放送分)

 リクオ様の百鬼夜行vs清明で、肉体が不完全だったので清明さんが地獄へ一時撤収してめでたしめでたし。っつーことで三代目襲名。一つ目さんも文句ありませんでした。でもって、400年ぶりの開花院本家での宴会とか。地獄からの再登場に向けて一致団結みたいな感じで幕。第3期まだー?つか、カナちゃん出番少なかったー。ぶー。