2011年01月20日に見たアニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 BSフジ #8-11(7/9-30放送分)

 青春群像ですなぁ。にへらーと笑うめんまさんが可愛すぎるぜ。ぽっぽさんが一番へヴィだった気がしないでもない。いやぁ、面白かった。ママさんも含めてのハッピーエンドで良かったっす。最終話もsecret base流して欲しかった気が。ラス前もあのイントロでぶわーっと泣いちゃったし。あはは。つか、鶴子さんかわゆす。ついにユキアツにも笑顔を向けられるよーになっとる。よしよし。

ひだまりスケッチ×SP BS-TBS #2(11/5放送分)

 カーテンを洗濯するハナシと、大家さんのおごりで焼肉食べ放題のハナシ。安定感ばつぐんですなぁ。つか焼肉食いてぇ。

戦姫絶唱シンフォギア TOKYO MX #1-3(1/6-20放送分)

 あー。終わりから始まる物語かー。主人公の墓前スタートっすよ。で、2年前の出会いがあって、2年後に戻ってストーリーが始まる。でもラストは墓前なんだろーなぁ。これは随所で泣かされそうだ。つか、水樹さん高山さんのデュオを第1話で終わらせてしまうのは余りに惜しいっすよ。で、EDが高垣さんとゆーことで、たぶん出演もあるだろーと思ってましたが、#3ラストの新キャラが高垣さんでした。つーかさ、歌手として実績のある水樹さんに高山さんに、声楽専攻だった高垣さんでしょ。なんつーか、悠木さん頑張れー。

ゼロの使い魔F TOKYO MX #2 水都市(アクイレイア)の巫女(1/16放送分)

 巫女装束を見て「レモンちゃんだ!」と狂喜乱舞する才人さんを尻目にルイズさんが誘拐されるハナシ。レモンちゃんの次はメロンちゃんらしいです。ナイスつっこみ。

Another TOKYO MX #1,2(1/11,18放送分)

 怪談が大の苦手のアタクシでして、1話冒頭で見るのやめようか躊躇したのですが、どうにか見れてマス。こーゆースタイルなら平気。ほっ。つか、呪いの3組ってなんなんだろう。まだまだこれから謎が出てくるんでしょねー。看護師さんがリタイアしたらイヤだなぁ。びくびく。

ハイスクールD×D TOKYO MX #2 人間、やめました!(1/19放送分)

 新しい悪魔生活をエンジョイするハナシ。つか、召喚されて漫画について熱く語るって何やってんだろねー。でもって、再び堕天使とエンカウントしてきな臭い感じで新キャラも出つつ次回へ続くー。いやぁ、無駄にエロエロですなぁ。

アマガミSS+ plus TBS #3 桜井梨穂子編 前編 ユウグレ

 前作でもう一息の所で、他のヒロインに遅れをとっていた桜井梨穂子編開始ですよ。あ、薫さんもそーだったね。先輩方も元気そうでしたがテニスサークルは確かに驚く。で、りほっちは順調に純一君に騙されつつも王道を歩んでおりました。つか、紗江さんとか会長とかどんだけ壊れた事になるのか今から楽しみです。