2012年02月19日に見たアニメ

Aチャンネル TOKYO MX #3 同級生 All good to go(1/28放送分)

 ユタカ&ミホ登場バナシ。又吉愛さんと斎藤桃子さんでした。わーい、斎藤さんだー。で、寂しくなっちゃったトオルきゅんが可愛かったデス。ハイ。

戦姫絶唱シンフォギア TOKYO MX #4-7(1/27-2/17放送分)

 うわぁい、大臣暗殺現場の血がついてるわ、バリア張るわ、バリバリ内通っつか黒幕じゃないっすか。フィーネ(終わり)の名を持つ了子さんイカス!沢城さんバンザイ。つーことで、#4は鎧の少女こと雪音クリスさん登場。で、響さんが「特訓」開始で、正に「特訓」としか呼べない見事な特訓に笑った。夢色パティシエールと言い、悠木さんには特訓が似合うと思いますた。まる。急成長した響さん相手にクリスさんは立て続けに連敗を喫して、フィーネさんに捨てられちゃってました。#4の緒戦で絶唱を繰り出し入院していた翼さんも#7で無事に復帰したワケですが、今度は未来ちゃんに正体がバレてグズグズ。響さん呪われてます。つかね、「楯?」「剣だ!」の応答と、そこからの「絶刀・天羽々斬/水樹奈々」の入りはたまらんかった。「うはー、やりおった。しびれるわー。」とゲラゲラ大笑い。こゆの大好き。