2012年03月31日に見たアニメ

戦姫絶唱シンフォギア TOKYO MX #10-13(3/9-30放送分)

 クリスさんの絶唱と「そうまでしてお前が、まだ夢の途中と言うのなら、俺達はどこまで無力なんだ」辺りまでは、1話の墓参にどう繋がるのか待っていたのだケド、ギアの限定解除と三人揃い踏みで一転してゲラゲラ笑いながら見る視聴スタンスに修正されました。いや、ラスボスが了子さんで確定して恋だの語り出した辺りからカナ?これはハッピーエンドしかないだろー。最後の絶唱が外国語詞から「FIRST LOVE SONG」に変わったトコロで「絶唱=死」なんて、もはや視聴者忘れてんじゃねーかと思ったぐらいで。つか、放映開始当初は水樹さん、高垣さんに挟まれる悠木さんが不憫だと思ったワケだが、最終話の絶唱(独唱)はキレイだったなぁ。むしろ高垣さんの初期のキャラソンの方が低めに落とそうとしてムリ目に聞こえたり。世の中何がどうでるか分からんモンじゃのー。ああ、あと限定解除時の絶唱はクリスさんのが笑えた。横に長いこと長いこと。うはは。なんか、シリアス路線で構えてたから、ラストに向けて気が抜けてしまったケド、ハッピーエンドで良い最終回だったと思うナリよ。これはこれでアリかな、と。うん。

アマガミSS+ plus TBS #13 橘美也編 オンセン(3/29放送分)

 やっふー。上崎裡沙さんに出番あったー!門脇舞以さん二役での「何となく他人のような気がしないからかな」発言吹いた。そしてやっぱり絢辻さんかわゆす。あと、EDで「好きだよ♪」のトコロの美也たんの可愛さは異常。うむうむ。