2012年04月08日に見たアニメ

Fate/Zero(2) TOKYO MX #14 未遠川血戦(4/7放送分)

 待望の第2期スタート。いきなりキャスターによる怪獣映画状態突入で空自のF-15が怪獣に喰われたり、バーサーカーに乗っ取られたりしてました。英雄王は本当に偉そうだなぁ。可愛いなぁ。でもって雨生龍之介(石田彰)きゅんが切嗣に狙撃されて退場してました。最期まで臓物を愛でるナイスガイでした。南無。

スマイルプリキュア! テレビ朝日 #10 熱血!あかねのお好み焼き人生!!(4/8放送分)

 あかねさんがギックリ腰の父(てらそままさき)に代わって店に立つハナシ。いやぁ、ピンクの子と黄色の子が実にアホの子で良いですわー。やっぱり黄色はアホの子であることが求められるポジションなんだなぁ。「焼きプリン」と「プリン焼き」は似て非なるモノなんだなぁ。うんうん。あ、あかねさんの母上様が雪野五月さんでした。