久々に日記。

 久々に日記だよ。
 つーかね、来年度は異動しないことになった。
 目下、4年連続異動中だったので、5年連続異動という偉業を成し遂げたい気持ちもありつつも、そろそろ異動しない年があっても良いよなぁ、という気持ちもあり、なんつーか、ホッとした。
 今年度はねー、なんと言いますか、仕事の面ではシアワセな一年だったんだよね。
 管理職が本部に詰め寄られている部分が、正にアタシの得意分野だった訳で、上司の「こうしたい」と、アタシの「こうしたい」がキレイにはまった。
 数字の上では充分過ぎる「改善」を叩き出せた。
 もう自画自賛
 で、「来年度に楽をするために」「改善を叩き出すために」と前任の仕事ぶりをまっさらにして、ほぼ1から帳面を組み上げて、紙ベースで管理されていた台帳をひたすらタイピングした日々(そしてプラスアルファを積み上げる日々)なんかもあって、これで異動してたら、ワンポイントリリーフ過ぎて笑える感じだったのだが、無事、自分で蒔いた種の恩恵を自分が与れることになった。
 めでたしめでたし。
 嫁さんが育休から復帰するから、アタシに余裕があるのは実に貴重なことでして、嫁さんが復帰初年度で、アタシも異動初年度だったら結構しんどいトコだったよ。
 アレコレ手広く「改善」を求めて、負の部分もチラホラ見えてて、これを後任者に引き継ぐのは心が痛んだのだケド、自分で蒔いた負の種も自分で刈り取れることになって全く一安心。
 つか、アレコレ手広く広げたせいで引継ぎ資料とか全く手付かずだったので良かったデス。来週は終電生活になることを覚悟していたので。
 いやー、ホント良かった。
 どっとはらい