満身創痍っぽい。

 今日は嫁さんの友達が子連れで遊びにきたですよ。小学生男子2名と保育園児女子1名。男子2名以上揃うとすごいパワー出すんだよね。
 で、昼食後に嫁さんらは会話に専念したいとゆーことで、アタシが子供らを引率して公園とか行った訳ですが、引率というか、完全にメンバーに組み込まれてました。周りのパパさんたち見ても、氷鬼だの隠れ鬼だので全力で駆け回ってるパパなんかいねーよ。なんでアタシ走ってんだよ。左右にフェイントとか、引き付けてからの急加速で逃げるとか、大人気ないったらありゃしない。
 でもねー、もう若くないんだよねー。フェイントかけたつもりが身体がついていかなくて、まともに転倒してしまったよ。右手親指と左膝に軽いケガ。右腕には小さくない擦過傷。周りのパパさんたち見ても、公園でマトモに転倒してるよーなの見たことないよ。何やってんのアタシ。
 まぁ、初回は無警戒だったからボロボロになったケド、次の転倒からは身体がついていかないケースを想定しての転倒で、更に負傷するよーなことにはなりませんでした。
 いやはや痛い痛い。擦過傷よりも指先が痛い。指は神経が集中してるからねー。でも、傷の痛みよりも、明日の両足筋肉痛の方がキツイだろーなぁ。やだなぁ。しくしく。
 でも、小学校中学年ぐらいだと、アタシレベルのフェイントで引っ掛かるんだな。よかったよかった。