今日の娘ちゃん。

ずっと楽しみにしていたお泊り保育が終わりました。
夜の探検では、宇宙人が怖くて号泣したそうですが、実際に「宇宙人」に会う時にはスイッチを切り替えるように落ち着いていたそーです。優秀だなぁ。
あと、夜中にも泣いていたそうで。
寂しくて泣いていたワケではなく、トイレに行こうと思ったらトイレの電灯が消えていて、行くに行けなくて泣いていた模様。
大人に「トイレ行く?」と聞かれても「いかない」と言い、「電気点けるから行こうか?」と言われて初めて「行く」と答えたらしい。
で、夜中なので、音を立てないように、トイレのドアをそーっと、そーっと開け閉めしていたそうな。
なんつーか、アタシの子供とは思えないぐらい色々とハイスペックな娘さんだわ。