2011年06月21日に見たアニメ

TIGER & BUNNY#12「Take heed of the snake in the grass. (草の中にいる蛇に用心せよ)」

 やったよ、折紙先輩生きてるよ!と喜んだのもつかの間、バーナビーを案ずるあまりに却って信頼関係を失う虎徹さんだったり、ジェイクさんがセルゲーム始めたり。まずはキングオブヒーロー、スカイハイ。虎徹さんからビーム使いと聞いて、反撃を許さぬ連続攻撃で臨みますが敗退。さすがはキングオブヒーロー、負けるにしても相手の能力がバリア使いであることを後進に伝えてました。そして牛角。涙なしには見れません。「うぉぉぉー!」と突っ込んだ次のシーンがもう、みんなの沈痛な表情だもんなぁ。うわぁ。そしてワイルドタイガー。不屈の闘志がラッキーヒット。ジェイクさんのもうひとつの能力は音っぽい。イレギュラーはガードできないのね。いやぁ、すごい勢いで負け込んで次回はバーナビーさんから。一方で折紙先輩の情報で、ジャミングの準備が進められ、シティ側の反撃準備も着々。いやぁ、ワクワクする展開ッスねぇ。そしてブルーローズさんのツンデレっぷりはカワイイ。うん。