2012年01月23日に見たアニメ

キルミーベイベー TBS #1-3(1/5-19放送分)

 3話ぶっとおしで見たら脳が一部ウニになった感じ。なんか面白いや。没キャラ吹いた。ともかく中毒性の高い主題歌と、クールな予告が素晴らしい。新井里美さんステキ。新井里美さんステキ。(何故か二度言う。)

BRAVE10 BS11デジタル #1,2(1/13,20放送分)

 真田十勇士モノのアニメ。出雲から逃れてきた巫女の伊佐那海(佐藤利奈)を助けてしまったフリーの才蔵さん(小野大輔)が、そのまんま真田幸村さん(森川智之)トコに居付いてしまうハナシ。猿飛佐助は柿原徹也さん、海野六郎神谷浩史さん、才蔵さんと同郷のアナスタシアさんは浅川悠さんで、#2では追手の服部半蔵さん(櫻井孝宏)とやりあってボコボコにされてました。徳川家康石塚運昇さんで、半蔵さんと一緒にやってきて返り討ちにあった(と思われる)桜割(おうかつ)は井上喜久子さんでした。なんかあんまり考えずにぼーっと見られる歴史活劇って良いね。

プリティーリズム オーロラドリーム テレビ東京 #40,41(1/14,21放送分)

 #40は、みおん様とクイーン富樫かりな(大原さやか)との一騎打ちで、富樫さんが寿引退して、みおん様が海外の大会荒らしに日本を離れるまでのハナシ。ありゃ、みおん様しばらくお休みっすか。くー。#41は、社長の過去を聞いて、あいらさんがソロで優勝かっさらってくるハナシ。なるほど、あいらさんは社長と組んで王道を目指し、りずむさんは、かなめ&そなたの組み合わせと対峙してケイさんをコーチに進むのだね。オーロラライジングを巡る三強に対して、みおん様がどんなカムバックを果たすのか楽しみだなぁ。